Ntour農協の国内宿泊予約サイト「e-たび日和」にようこそ!!宿泊のご利用は「Webで簡単予約」の農協観光におまかせください!家族やお友達との旅行に、出張に皆様の要望にあった全国の魅力ある宿泊施設をご用意しております! 思い立ったらまずは検索からスタート! Ntour農協の国内宿泊予約サイト「e-たび日和」にようこそ!!宿泊のご利用は「Webで簡単予約」の農協観光におまかせください!家族やお友達との旅行に、出張に皆様の要望にあった全国の魅力ある宿泊施設をご用意しております! 思い立ったらまずは検索からスタート!

  • よくあるご質問

    • 宿泊日当日の予約はできますか?
    • 当日のご予約はできません。宿泊日の前日までご予約を承っております。宿泊施設の空室カレンダーに空室表示されている日付が、お申し込み可能日となります。
    • 何日前から予約が可能ですか?
    • 1年前が目安となりますが、操作画面上の各施設・プランの設定日が予約可能日となります。
    • 家族や友人の予約を代理で行うことはできますか?
    • 可能です。その際、代理でご予約を行う方は「予約者」、ご宿泊される方は「宿泊者」としてご入力していただくことになります。
    • 電話での予約はできますか?
    • 電話でのご予約はお受けしておりません。
    • 未成年(18歳未満)の予約は可能ですか?
    • ご宿泊者が未成年(18歳未満)のみの場合、親権者の同意が必要です。また、宿泊施設によっては未成年者だけの宿泊をお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。
    • 予約内容を確認できますか?
    • 予約完了後すぐに予約内容確認画面が表示されます。また、メールにて「予約完了のご案内」が送信されますので、そちらからもご確認いただけます。会員登録をされた方は、マイページからもご確認いただけます。
    • 1回の予約で何人、何泊まで予約可能ですか?
    • 1度のご予約で、人数であれば10名様まで、お部屋数であれば10部屋まで(添い寝を除く)となります。また、連続したご予約は14泊15日分まで可能です。
    • 子供料金はいくらになりますか?
    • 子供料金は原則として6歳以上12歳以下(小学生)のお子様及び、宿泊施設での寝具・食事等のご利用を希望される2歳以上6歳未満(未就学児)のお子様に適用されます。
      子供「A」:大人と同程度【数品少ない程度)の食事及び寝具を利用する小学生⇒大人宿泊料金の70%
      子供「B」:お子様料理(お子様ランチ風)及び寝具を利用する小学生と未就学児⇒大人宿泊料金の50%
    • 幼児がいます。食事なし・寝具なしでも料金はかかりますか?
    • 宿泊施設により、添い寝・食事なしの幼児についての施設使用料がかかる場合がございます。詳しくは、直接宿泊施設にてご確認ください。施設利用料は、直接宿泊施設にてお支払いください。
    • 予約するには会員登録が必要ですか?
    • 会員登録せずにご予約が可能です。会員登録をせずにご予約を行った場合、予約内容確認や取消の際には、「メールアドレス」、「予約番号」、「電話番号」が必要となります。予約完了メールに記載の「予約番号」をお忘れにならないよう、ご注意ください。
    • 会員登録は有料ですか?
    • 無料でご登録いただけます。
    • 登録した個人情報の変更はできますか?
    • 住所や電話番号、メールアドレス等の個人情報を変更する場合は、マイページより行ってください。
      マイページ
    • 会員登録したのに、メールが届きません。
    • ご登録いただいたメールアドレスが間違っていた場合、メールはお客様の元へは届きません。また、ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては受信できない場合があります。恐れ入りますが、数分お待ちいただいてもメールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上、再度会員登録をお願いいたします。尚、@ntour.co.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
    • 退会できますか?
    • Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)までご連絡をお願いいたします。
      ※マイページの削除、パスワードの無効手続きを行います。
    • 宿泊代金の支払い方法は?
    • 宿泊代金のお支払方法は予約申し込み時にクレジットカードVISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS)による決済となります。※現地支払、コンビニ振込等は行っておりません。
    • 宿泊代金には何が含まれていますか?
    • 旅行代金には宿泊料金のほか、サービス料、消費税が含まれます。入湯税については含まれておりませんのでご利用の宿泊施設にてお支払いください。また、施設によっては宿泊税等支払いが必要な場合がございますので、ご利用の宿泊施設にてお支払いください。
    • 取消が発生した場合の精算はどうなりますか?
    • 取消を行った場合には、カード会社を通じて決済代金が返金となります。
      取消料が発生 返金対応
      する 差額が生じた場合は、宿泊代金から取消料を引いた差額を返金致します。
      しない 全額返金致します。
      ※詳しくはカード会社の都合によりますので、カード会社へご確認ください。
    • Nツアー旅行券での支払いは可能ですか?
    • ご利用いただけません。
    • 予約の取消はできますか?
    • ご自身で取消手続きが可能です。マイページよりご予約の取消を行ってください。
    • 予約の取消はいつまでできますか?
    • ご宿泊日前日まではマイぺージより取消操作が可能です。宿泊日当日の取消については、直接予約施設までご連絡ください。
    • 取消に伴う手数料はいつからかかりますか?
    • 各宿泊施設やプランで取消料の規程が異なります。宿泊施設毎に予約画面に取消料の記載がございます。ご確認の上、ご予約をお願いします。
    • 予約の変更はできますか?
    • ご予約内容の変更はお受しておりません。マイページよりご予約の取消後、改めてご予約をお願いいたします。
    • 減員となったため、取消・再予約をしようと空室確認をしたが、空室が無く再予約ができない場合はどうなりますか?
    • 部屋数は変わらず、人数だけが減る場合。
      (例:和室4名定員の部屋に4名1室で予約をしていたが1名減の3名に変更したい時)
      予約の取消を行う前に、Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)へお電話ください。
      宿泊施設へ確認し折り返し回答いたします。
    • 取消料が発生する期間に予約人数が減りました。
    • 部屋数は変わらず、人数だけが減る場合。
      (例:和室4名定員の部屋に4名1室で予約をしていたが1名減の3名に変更したい時)
      予約の取消を行う前に、Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)へお電話ください。
      宿泊施設へ確認し折り返し回答いたします。
    • 増員となったため、取消・再予約をしようと空室確認をしたが、空室が無く再予約ができない場合はどうなりますか?
    • 部屋数は変わらず、人数だけが増える場合
      (例:和室4名定員の部屋に2名1室で予約をしていたが1名増の3名に変更したい時※部屋の定員以内が条件)。
      その場合は、予約の取消を行う前に、Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)へご連絡ください。
      宿泊施設へ確認し折り返し回答いたします。
      なお、部屋数が増える場合は、サイト内で空室が無い場合は対応できませんのでご了承下さい。
    • 取消料が発生する期間に予約人数が増えました。
    • 部屋数は変わらず、人数だけが増える場合
      (例:和室4名定員の部屋に2名1室で予約をしていたが1名増の3名に変更したい時※部屋の定員以内が条件)。
      その場合は、予約の取消を行う前に、Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)へご連絡ください。
      宿泊施設へ確認し折り返し回答いたします。
      なお、部屋数が増える場合は、サイト内で空室が無い場合は対応できませんのでご了承下さい。
    • JR券、航空券等の予約はできますか?
    • 当サイトでは承っておりません。
    • 領収書を発行できますか?
    • 予約完了後にマイページの「予約詳細(領収証出力)」から発行いただけます。(インボイス制度に対応していません)インボイス制度に対応した領収証をご希望の場合は、「マイページ」の「予約詳細画面」にある問い合わせ入力からご依頼をお願いいたします。
    • チェックインに必要なものはありますか?
    • 予約番号をお控えいただき、チェックイン時にフロントにお伝え頂くか、予約番号が記載された「ご予約確認書」を印刷してお持ちいただくことをお勧め致します。
    • 自然災害(台風・雪・雨等)や暴動、紛争等の影響で現地に行けない場合はどうなりますか?
    • 直接ご予約の宿泊施設へご連絡ください。また、その場合の取消料の請求に関しましては施設へ直接ご確認下さい。※施設情報についてはマイページよりご確認いただけます。
    • その他ご不明な点に関するお問い合せ先
    • 【㈱農協観光 Nツアーコールセンター】
      電話番号:086-206-1333
      メールアドレス:callcenter@ntour.co.jp
      平日:9:30~17:30(休業日:土・日・祝日・年末年始)
      ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
      ※弊社営業時間外の場合は直接宿泊施設へご連絡ください。