よくある質問

宿泊に関して

1予約

ご予約は、次の申し込みページから承ります。

>  ご予約はこちらから

※但し、ダイナースカードはお取扱いしていません。

2代金決済

お支払方法は、申込ページ内でのクレジットカード決済となります。

※操作でご質問等がありましたら、Nツアーコールセンターまでお問合せ下さい。

3予約完了通知

ご予約ページ内で、代金決済手続きを完了しますと、ご予約時に登録したEメールにご確認メールが届きます。
これは『予約完了通知』を兼ねています。

※万が一、確認メールが届かない時は、Nツアーコールセンターまでお問合せ下さい。

4チェックイン(ご宿泊当日)

宿泊施設のフロントにて『予約完了通知』を提示、又はお名前・人数をお申し出下さい。

Nツアーコールセンターについて

※ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

電話番号 086-206-1333

メールアドレス callcenterntour.co.jp
(各メールソフトの宛先に貼り付けてご利用ください)

受付時間平日 9:30-17:30(休業日:土日祝日)

  • 宿泊日当日の予約はできますか?
    当日のご予約はできません。宿泊日の前日までご予約を承っております。
    宿泊施設の空室カレンダーに空室表示されている日付が、お申し込み可能日となります。
  • 家族や友人の予約を代理で行うことはできますか?

    可能です。その際、代理でご予約を行う方は「予約者」、ご宿泊される方は「宿泊者」としてご入力していただくことになります。

  • 未成年(18歳未満)の予約は可能ですか?

    ご宿泊者が未成年(18歳未満)のみの場合、親権者の同意が必要です。
    また、宿泊施設によっては未成年者だけの宿泊をお断りすることもありますので、あらかじめご了承ください。

  • 予約内容を確認できますか?

    予約完了後すぐに予約内容確認画面が表示されます。また、メールにて「予約完了のご案内」が送信されますので、そちらからもご確認いただけます。会員登録をされた方は、マイページからもご確認いただけます。

  • 1回の予約で何人、何泊まで予約可能ですか?

    1度のご予約で、人数であれば10名様まで、お部屋数であれば10部屋まで(添い寝を除く)となります。また、連続したご予約は14泊15日分まで可能です。

  • 子供料金はいくらになりますか?

    子供料金は原則として6歳以上12歳以下(小学生)のお子様及び、宿泊施設での寝具・食事等のご利用を希望される2歳以上6歳未満(未就学児)のお子様に適用されます。
    子供「A」:大人と同程度(数品少ない程度)の食事及び寝具を利用する小学生⇒大人宿泊料金の70%
    子供「B」:お子様料理(お子様ランチ風)及び寝具を利用する小学生と未就学児⇒大人宿泊料金の50%

  • 幼児がいます。食事なし・寝具なしでも料金はかかりますか?

    宿泊施設により、添い寝・食事なしの幼児についての施設使用料がかかる場合がございます。
    詳しくは、直接宿泊施設にてご確認ください。
    施設利用料は、直接宿泊施設にてお支払いください。

  • 予約するには会員登録が必要ですか?

    会員登録せずにご予約が可能です。会員登録をせずにご予約を行った場合、予約内容確認や取消の際には、「メールアドレス」、「予約番号」、「電話番号」が必要となります。
    予約完了メールに記載の「予約番号」をお忘れにならないよう、ご注意ください。

  • 登録した個人情報の変更はできますか?

    住所や電話番号、メールアドレス等の個人情報を変更する場合は、マイページより行ってください。
    マイページ

  • 会員登録したのに、メールが届きません。

    ご登録いただいたメールアドレスが間違っていた場合、メールはお客様の元へは届きません。また、ご利用になっているパソコンやメールソフトによっては受信できない場合があります。恐れ入りますが、数分お待ちいただいてもメールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上、再度会員登録をお願いいたします。尚、@ntour.co.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

  • 退会できますか?

    Nツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)までご連絡をお願いいたします。
    ※マイページの削除、パスワードの無効手続きを行います。

  • 宿泊代金の支払い方法は?

    宿泊代金のお支払方法は予約申し込み時にクレジットカードVISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS)による決済となります。
    ※現地支払、コンビニ振込等は行っておりません。

  • 宿泊代金には何が含まれていますか?

    旅行代金には宿泊料金のほか、サービス料、消費税が含まれます。
    入湯税については含まれておりませんのでご利用の宿泊施設にてお支払いください。
    また、施設によっては宿泊税等支払いが必要な場合がございますので、ご利用の宿泊施設にてお支払いください。

  • 取消が発生した場合の精算はどうなりますか?

    取消を行った場合には、カード会社を通じて決済代金が返金となります。

    取消料が発生 返金対応
    する  差額が生じた場合は、宿泊代金から取消料を引いた差額を返金致します。
    しない  全額返金致します。
    ※詳しくはカード会社の都合によりますので、カード会社へご確認ください。
  • Nツアー旅行券での支払いは可能ですか?

    原則ご利用いただけません。

  • 予約の取消はいつまでできますか?手数料はいつからかかりますか?

    ご宿泊日前日まではご自身でマイぺージより取消操作が可能です。宿泊日当日の取消については、直接予約施設までご連絡ください。予約画面に取消料の記載がございます。ご確認の上、ご予約をお願いします。

  • 人数の増減で、取消・再予約をしようと空室確認をしたが、空室が無く再予約ができない場合はどうなりますか?

    部屋数は変わらず、人数が変更の場合。
    予約の取消を行う前にNツアーコールセンター(電話番号:086-206-1333)お電話ください。
    宿泊施設へ確認し折り返し回答いたします。

  • 領収書を発行できますか?

    予約完了後にマイページの「予約詳細(領収証出力)」から発行いただけます。

  • チェックインに必要なものはありますか?

    予約番号をお控えいただき、チェックイン時にフロントにお伝え頂くか、予約番号が記載された「ご予約確認書」を印刷してお持ちいただくことをお勧め致します。

  • 自然災害(台風・雪・雨等)や暴動、紛争等の影響で現地に行けない場合はどうなりますか?

    直接ご予約の宿泊施設へご連絡ください。また、その場合の取消料の請求に関しましては施設へ直接ご確認下さい。※施設情報についてはマイページよりご確認いただけます。

  • その他ご不明な点に関するお問い合せ先

    【㈱農協観光 Nツアーコールセンター】
    電話番号:086-206-1333
    メールアドレス:callcenterntour.co.jp
    (各メールソフトの宛先に貼り付けてご利用ください)
    平日:9:30~17:30(休業日:土・日・祝日・年末年始)
    ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
    ※弊社営業時間外の場合は直接宿泊施設へご連絡ください。

国内ツアー

  • 決済方法は何がありますか?
    お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
    ※入湯税や、そのほか諸税は別途現地支払いとなります。
  • 催行判断はいつごろ決まりますか?
    出発の約1か月前を目途に催行判断をおこないます。
    最少催行人員に満たない場合はご旅行が中止になる場合もございます。
    その場合は電話または電子メールにてご連絡をさせていただきます。
    尚、催行が確定した場合は、ご連絡をいたしませんので、予めご了承ください。
  • 確定書面はいつごろ届きますか?
    出発の14日前~10日前までに確定書面(旅のしおり/出発のご案内)」をお届けいたしますので書面にてご確認ください。
    ※催行決定済みのツアーの場合
  • お申し込み後に予約者が変更となった場合どうすれば良いですか?
    予約者名の変更をご希望の場合は、Nツアーコールセンターまでご連絡ください。
    ご連絡いただいた時点で、航空便や列車などが満席で手配出来ない場合もあります。
    また、手配可能な場合でも交替に要する費用がかかりますので、予めご了承ください。
    なお、氏名(漢字・フリガナ)、年齢、性別を必ず確認・入力ください。
    上記3点全ての確認ができない限り、航空機や列車の座席を確保することができません。お申し込みの際、お間違いのないよう入力・確認をお願いいたします。
    ※ご入力内容に誤りがあった場合は、いったん取消した上で再予約になります。再予約の際、満席で取れない場合がありますので、入力にはご注意をお願いいたします。

金券に関して

  • 旅行券はどこでどの商品に利用できますか?
    全国のNtour支店・旅行センターにてお使いいただけます。
    ※最寄の窓口は、店舗案内からご確認ください。
    なお、当サイト「e-たび日和」はクレジットカードのみのお支払いのため、旅行券でのお支払いは出来かねます。ご了承ください。
    →金券・ギフトのページを見る

その他

  • Nツアーコールセンターの電話番号を教えてください。
    電話番号:086-206-1333
    ※なお、受付時間は平日9:30-17:30(休業日:土日祝日)となります。