【作って応援】「みんなで#国消国産クッキング」キャンペーン

料理研究家のコウケンテツ氏の協力のもと、特設サイトを開設し、同氏がオリジナルで考案した最近の食トレンドをふまえたレシピの紹介や同氏によるクッキング動画配信のほか、レシピに使用した国産食材やJAタウンで使えるギフトクーポンが当たるキャンペーンを展開します。

このキャンペーンでは、JAグループサポーターの林修氏が、JAグループが提唱する「国消国産」(国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産するという考え方)の考えやその実践ポイントなどを紹介します。
多くの方に「国消国産」について知っていただき、国産食材を使ったレシピ料理などを手軽に楽しみながら、おうちで「国消国産」を実践していただきたいと考えています。

「みんなで#国消国産クッキング」キャンペーン_1
【キャンペーンサイト】https://kokusyokokusan-cooking.jp/summer/

「みんなで#国消国産クッキング」キャンペーンの概要
(1)#国消国産クッキングMOVIE
SNSで話題の食トレンドなどをふまえ、新鮮な国産食材を使ったコウケンテツ氏の3つのオリジナルレシピ「キャンプごはん」「お弁当」「おうちスイーツ」のクッキング動画を特設サイトに公開します。
実演動画では、コウケンテツ氏による食材・レシピ解説や「国消国産」の実践ポイントなどをわかりやすくお伝えします。

1.「#国消国産キャンプごはん」
2.「#国消国産お弁当」
3.「#国消国産おうちスイーツ」

(2)「みんなで#国消国産チャレンジ」キャンペーンコウケンテツさん考案の3つのレシピの中で、あなたはどれを作ってみたいですか?
あなたがチャレンジしたいコースを選んで、応募して賞品をゲットしよう!

➀選んで当たる!レシピ投票コース
コウケンテツさん考案の3つのレシピの中から作ってみたい料理を選んで投票しよう。
投票は1日1回まで可能です。投票権は毎日24時にリセットされ、再度投票いただけます。投票してくれた方の中からJAタウンクーポンコード2,000円分が抽選で850名様に当たる!

➁作って当たる!レシピ投稿コース
コウケンテツさん考案の3つのレシピの中から好きなレシピを作って、SNSで投稿しよう。投稿してくれた方の中から抽選で150名様(各50名様)に厳選国産食材が当たる!

【応募期間】
2022年8月1日(月)00:00から2022年8月31日(水)23:59まで

※詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。
https://kokusyokokusan-cooking.jp/summer/