一人でも多くのお客様に喜んでもらうために、
とことん考え、行動する
西脇 豊 NISHIWAKI YUTAKA
2011年入社 沼津支店 営業
西脇 豊 NISHIWAKI YUTAKA
2011年入社 沼津支店 営業
現在、一般JAを担当し、JA年金友の会会員の方への招待旅行をはじめ、支店の社員旅行、ハネムーンなど様々な旅行相談を受けています。私の座右の銘は「すぐやる!必ずやる!できるまでやる!」です。お客様の声を聴き、お客様の気持ちを理解し、コースや見積はいつまでに必要なのか。どんな旅行にしたいのか。料理にこだわっているのか、それとも観光地にこだわっているのか。常にアンテナを張りながら業務を進め、スピーディーな対応と+αの付加価値を付けることを意識しています。
私が農協観光を選んだ理由は、就職活動の時に企画立案から添乗まで幅広く業務を行うことができると聞いたからです。他社の旅行会社とは違い、ここならやりがいも得られ、自身も成長できると感じました。実際に働いてみると、まさにその通りで、今はこの会社に入社して本当に良かったと思っています。
添乗業務を行う際、心がけていることが2つあります。1つ目は、添乗前の準備です。例えば、お客様の誕生日をチェックし、旅行中に誕生日を迎える人には祝う準備をしたり、旅行中に配る資料の準備をしたりと、お客様が一人でも多く喜んでもらうよう入念に行います。2つ目は添乗中、お客様一人一人と会話をすることです。お客様からの良い意見も悪い意見もしっかり受け止めて、次に活かせるよう心がけています。
まだまだ先輩社員に頼ることも多くありますが、本社で行われる営業研修を通じてスキルアップをし、お客様、同僚からも頼られる社員になりたいというのが今の目標です。今以上に、組織で成果を上げ、いずれは人を育てられる管理職を目指していきたいですね。
ある1日のスケジュール
9:00 | 出社後、メールチェック |
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9:30 | 社内ミーティングを行い、 今週の動きと募集旅行の進捗確認と優良事例の共有 |
10:00 | 企画書、コース、見積作成 |
13:00 | 個人宅訪問、JA訪問 |
16:00 | 帰社後、進捗状況を事業課長に報告。明日の営業の準備 |
18:30 | 業務を終え、帰宅 |
キャリアステップ
2011年 | 入社。広島支店に配属 |
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2014年 | 沼津支店へ異動 |