数字・キーワードで見る

農協観光の特徴を一目で分かるよう数字で表しました。

1967年創業

急速に拡大していた農山漁村の人々の観光旅行需要や視察研修需要に対応するため、当社の前身である「社団法人全国農協観光協会」が設立されました。

JA支店を拠点に実施された企画数 2,300企画以上

JAグループの一員である農協観光では、JA支店と一緒に「JA支店ふれあい企画」を実施しています。
全国各JA支店を拠点として、JA組合員や地域住民が集う「場づくり」となるように「旅行」「催し」を展開しています。(平成28年度数値)

お客様数

旅行は、1枚の切符販売から海外旅行まで多種多様です。
農協観光の営業は、旅行の大小ではなくお客様一人ひとりにまごころでお応えすることを大切にしています。

全国47都道府県

1都道府県に必ず1以上、全国合計で90以上の支店があります。
地域密着の旅行会社として、その地域の特色に応じた営業活動を行っています。

1
JAグループ唯一の旅行会社

ただ‶旅行というモノ”を売るだけではなく、JAグループの一員として、JA組合員の生活に関わる旅行やJA組織活動を活性化させるための旅行を提案します。

入社1年目から海外添乗のチャンス

方面や旅行先ごとの担当ではなく、営業エリアごとの担当となるため、1年目から全世界のツアーを手掛けるチャンスがあります。

35を超える研修プログラム

内定者から管理職まで、それぞれの役割に応じた研修プログラムを用意し、自己成長を促しています。
詳しくは【キャリアステップ/研修制度】ページをご覧ください。