【食べて応援】寒い冬に酪農家へ温かいエールを!生乳の廃棄をなくすためみんなでロングライフ牛乳を飲もう!

森乳業株式会社が実施するクラウドファンディングです。
牛乳を飲んで生乳の廃棄に悩む日本の乳業を応援しよう!

【プロジェクト概要】
日本の生乳の生産量は1996年をピークに右肩下がりで低下し続けていました。バター不足などの問題に対応すべく生産者団体と乳業メーカー、農林水産省が一体となって生産力強化に取り組み、ようやく直近3年間は生乳の生産量が毎年増加していました。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で生乳の消費量は大きく落ち込みました。生乳の消費量が回復しないまま、生乳の消費量がさらに落ち込む年末年始の需給状況は例年以上に緩和する見込みで、牛乳の需要確保が必要となっています。そこで、年末年始の生乳消費拡大に少しでも貢献したいと思いプロジェクトの実施を決定しました。
みなさんに、普段より1本多く牛乳を消費していただきたい。日本の酪農の未来を支えるためにも、応援購入よろしくお願いします。

<↓↓「寒い冬に酪農家へ温かいエールを!生乳の廃棄をなくすためみんなでロングライフ牛乳を飲もう!」はコチラ↓↓>
https://agrissive.com/shop/g/g1700/

【実施期間】2021年12月27日~2022年1月31日
【支援方法】「寒い冬に酪農家へ温かいエールを!生乳の廃棄をなくすためみんなでロングライフ牛乳を飲もう!」ホームページからお申込みください。
【支援コース】
○ロングライフわたぼく牛乳1ケース+ロングライフコーヒーミルク1ケース 3,200円
○ロングライフコーヒーミルク2ケース                  3,200円
※詳しくはホームページをご確認ください。