株式会社農協観光における新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン(抜粋)のご案内について

お客様各位

平素より農協観光をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、弊社では、「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン(抜粋)」に沿って、お客様と従業員の安全・安心の確保のため、以下の取組みを行なって参ります。お客様におかれましても、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

1.弊社ガイドラインについて
・観光業に携わる各業界ガイドラインに則り、弊社ガイドラインを作成しています。
・お客様の声や観光事業者側の体制を考慮し、暫時ガイドラインは改定していきます。
・弊社の考え方は、無症状感染者がいるという前提としています。
・店舗や従業員の営業時、旅程管理をする添乗業務の際に、お客様に不安を与えない新型コロナ感染予防対策に努めます。

2.弊社従業員の対応について
・従業員は感染予防に向けて、感染防止策を理解し実践します。
・従業員の健康管理の徹底(検温、体調の悪い場合の出社禁止、手指の消毒、うがい・手洗いの実施、適切な対人距離の確保、換気の実施、部署内の消毒、マスク等の適切な廃棄)
・カウンターでは、従業員のマスク着用、アクリル板や透明ビニールカーテン、フェイスシールドを利用し感染防止に努めます。
・従業員の営業時においても通信手段を活用し、お客様を訪問する場合も事前の了承や訪問先のガイドラインに従います。

3.店舗について
・お客様には、3密の状態を防ぐため、電話・FAX・メールでのお申込み受付、オンライン販売やデジタルパンフレットをお勧めし、ご来店される際も事前のご予約をお勧めします。
・来店されたお客様には、マスク着用や手指の消毒の協力をお願いします。
・カウンターでの定期的な消毒を実施します。(申込み等の記入台や筆記用具やカウンター・椅子、ドアのノブ等)

4.旅行中について
・弊社が選定する事業者(宿泊、食事、交通機関等)は新型コロナ感染予防対応をしっかり行なっています。
・3密を避ける旅程管理(マスクや消毒の励行、換気の強化等)を行います。
・旅行中のお客様及び従業員の体調管理に気を付けます。

2020年7月14日
株式会社 農協観光